手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

頭脳線(知能線)が出ている位置でわかる

頭脳線(知能線)とは?

 

一般的な頭脳線(知能線)は

人差し指付け根と親指付け根の

真ん中あたりから出て

手首に向かって手のひらを

斜めに下がっていく線です

 

生命線の起点部分と同じ位置から出て

生命線より上に伸びています

 

 

頭脳線(知能線)の出ている位置(起点部分)の違いでわかる性格とは

 

頭脳線(知能線)の出ている位置も

人それぞれで

その違いによって性格も違ってきます

 

 

生命線と重なって出ている!

 

f:id:sujya:20160805121324p:plain

 

生命線と重なっている人は慎重な人です

重なっている部分が長くなればなるほど

その傾向は強くなります

日本人に多いのは5㎜から1㎝くらい

重なっている人だと思います

あまり無茶せず

慎重になりすぎずといった

常識的でバランスのよい性格です

 

しかし、慎重で無茶をしない分

おもしろみに欠けるかもしれません

 

長く重なりすぎると

慎重になりすぎて失敗しないですが

何もできなくなってしまいます

 

1㎝以上重なっていると

長いほうだと思います

 

生命線と離れて出ている!

 

f:id:sujya:20160805121614p:plain

 

離れて出ている人は活発な人で

思い付いたら即行動

積極的で明るい性格です

何でもよい方向に物事を考える人だと

思います

 

離れている距離が

長くなればなるほど

この傾向が強くなります

 

じっくりと考えて行動しない分

失敗も増えますが成功も増えます

 

行動に移すことは

すばらしい才能だと思いますが

失敗しても乗り越えられる

精神力なども必要になってきます

 

離れすぎるとKY線といわれています。

 

生命線の起点部分と

頭脳線(知能線)の起点部分が

5㎜以上離れていると

離れすぎだと思います

離れている人のもつ性格の傾向が

強くなりすぎて「KY線」などと

いわれています

 

「KY」というと

イメージがよくないですが

周りに振り回されず

我が道をつっぱしるという意味では

失敗は多いかもしれませんが

成功運も高いと思います

 

生命線内側から出る頭脳線(知能線)

 

f:id:sujya:20160805125636p:plain

 

頭脳線(知能線)が生命線の内側から

でていることがあります

神経質で慎重すぎる性格です

繊細で周りの目を気にしすぎる

ところがあります

少し周りを気にしないようにした方が

よいかもしれません

 プラス思考トレーニング
(120日連続メール)

どの頭脳線がよくてどれが悪いということはありません。

 

神経が繊細で慎重な人や

大胆で積極的で明るい人

それぞれありますが

どの頭脳線がよくてどれが悪い

ということはありません

どれも良い面もあり悪い面もあります

 

自分の性格は好きになれず

違うタイプを羨ましく思うものですが

自分の性格を好きになるように

してみて下さい

その方が人生楽しくなりますから!

 

精神的な弱さを改善する