手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

感情線がまっすぐで短いと恋愛が苦手と思っている人が多い


まっすぐで短い感情線

f:id:sujya:20160921104010p:plain

感情線は小指側下、手のひら側面から
人差し指付け根に向かって
緩やかにカーブして上がっていくのが
一般的ですが、今回はカーブせず、
まっすぐで短い感情線についてです

f:id:sujya:20160828162819p:plain

あなたがこの感情線ならクールで
感情を出さないタイプではないですか?

周りの人は
何を考えているのかわからないと
思っているかもしれません

自分の気持ちを言葉にする意識を
もっておいた方が
人間関係はスムーズになります
「人間関係なんてどうでもいい」
そう思っているかもしれません
感情線の短い人は
人間関係に興味がないところもありますから

人間関係や感情に振り回されないので
安定感はありますし、
ピンチの時でも冷静に判断できるので、
あなたを信頼している人も多いと思います


この感情線の恋愛は

あなたがこの感情線なら
ロマンチックな恋愛は苦手だと
思っているでしょう
きれいな景色を見て気分が盛り上がるとか
サプライズに感動するとかは少ないでしょう
本当は感動しているかもしれませんが、
それを出さないです
あなたは愛情表現が上手くないと思って
表現しないので、
相手は愛されているのか
不安に感じているかもしれません
誤解を生んでしまうこともあるので、
相手に思いやりの心、感謝の気持ちを
言葉にしてみましょう
それをするのも苦手と思っているかもしれません

好きな人がいても恋愛に発展しない

あなたに好きな人がいても
気持ちを表現するのが苦手と思って、
相手に気持ちが伝わっていないかもしれません
自然に仲良くなって
恋愛に発展するパターンが多いです
基本的に人と深く付き合うのは
得意ではないと思っています
恋愛相手が出来ないと悩んでいるなら
自分を変えることも必要でしょう
相手に気持ちが伝わらないと
恋愛には発展しにくいです


この感情線の楽しい生き方を考えてみた

頭脳線(知能線)の状態にもよりますが、
感情に振り回されず
冷静に物事を判断できるので
失敗することは少ないでしょう
しかし、リスクを考えすぎて
一歩踏み出せないこともあります
感情のままに突っ走るのは、
確かに危険です
冷静に判断できるのは良い反面、
ブレーキをかけすぎることもあります
失敗した時の対応まで考えて、
新しいことにチャレンジする勇気を
持ってみることも必要かもしれません

あなたがこの感情線なら
口下手で会話が苦手と思っているでしょう
あなたには、そのつもりがないのでしょうが、冷たい印象を与えてしまいます
なので、友人も出来にくいです
一人で過ごすことも平気なタイプですが
他人との距離を縮めておきたいと
感じたことはあるはずです
みんなが楽しそうに盛り上がっていても
少し離れて冷静に見ていたりすることはありませんか?
この冷静さは
周りに流されないので貴重な存在です
しかし、
輪に入って少し自分をさらけ出す勇気も必要です
会話が苦手、続かないのは、
あなた自身を出さないことで、
相手から警戒されることにも原因があります
あなた自身を出すことで
相手も心を開いてくれます
あなたの考え方やちょっとした普段の出来事などを話してみてはいかがでしょう


安心・安全の婚活サイト 『ブライダルネット』

ブライダルネットは安心安全の東証一部上場企業、
婚活リーディングカンパニー『IBJ』が運営する、日本最大級の婚活サイトです。

16年以上の運営実績があり、毎月約15,000名のカップルが成立しています。

<ブライダルネットの特徴>

・男性は100%有職者です。また、男性の約3分の1は収入が600万円以上であり、約80%が日本の平均収入を上回っています。

・プロフィール写真の審査に高い基準を設けており、質の高いプロフィール写真から探せます。

・プロフィールの書き方やメッセージの頻度、初デートの場所など、婚活のプロ「婚シェル」に無料で相談できます。

ブライダルネットで出会う方は、全員が本人証明を提出しているので安心です。

会員は20代~30代を中心に幅広い年齢層の方にご活動いただいています。