手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

頭脳線(知能線)の起点部をみるだけでわかる性格


頭脳線(知能線)と生命線は

どちらも親指と人差し指の

付け根部分の間を起点にして

伸びています


同じ起点部分から

重なって伸びていることが多いですが

重なり部分が長かったり、短かったり

また、重ならずに離れていて

離れ方が広かったり

狭かったりします


頭脳線(知能線)の起点部分は

生命線より上にあることが多いですが

中には生命線の起点部分より

下になっている場合もあります


このように頭脳線(知能線)の

起点部分だけでも

いろいろなパターンがあります


その違いで

その人の性格を読み取ることが出来ます




頭脳線(知能線)の起点部分をみるだけでわかる性格について


頭脳線(知能線)と生命線が重なる場合


生命線と重なる頭脳線(知能線)

長く重なると

慎重に物事を運ぶので

失敗は少ないですがチャンスを

逃すことも多いです


1㎝以上重なっていると長いほうです


正確に地道にコツコツこなすような

仕事にむいています


地道にコツコツが成功のポイントです


恋愛では

なかなか告白できないタイプでしょう


重なる長さが長くなればなるほど

この傾向が強くなります




頭脳線(知能線)と生命線の起点部分が離れている


生命線と離れた頭脳線(知能線)

大胆で思いきりがよく

積極的で明るく活発な性格です


行動力があり

思い立ったら即行動しますが

考えなしに行動することも多いので

失敗も増えてしまいます


離れている距離が広くなるほど

この傾向が強くなります


5㎜以上離れていると

周りを気にしない傾向が強く

「KY線」などと呼ばれています


明るく積極的なので

成功運は高いと思います


あなたを成功へと導く『超成功メソッド』

実は、あなたが成功してしまう事を、非常に恐れている、【潜在意識】が脳内に潜んでいるのです。

『えっ、何?怖いじゃん・・・』
となるかもしれませんが、潜在意識は、、、
あなたが成功して、今のあなたで無くなってしまう事を、この上なく恐れているんです。

『今のあなたであり続けてくれればそれで良い・・・。』
と脳内から、あなたの身体に指示をこっそり出し続けているのです

脳内メカニズム的に言えば、成功してもらっては困るからこそ、あなたに失敗して貰わないといけないのです。

詳しくはこちら




頭脳線(知能線)の起点部分が生命線より下から出ている



生命線より下から出る頭脳線(知能線)


神経質で消極的です

周りを気にしすぎて

行動できないタイプです

悲観的に思い悩んだりしやすいです


感情線が乱れていると

感情も不安定なので注意してください

あまり悩まず

気分転換を意識して取り入れましょう

周りにとらわれすぎず

自分を信じポジティブさを持つようにしましょう


この頭脳線の人は自己肯定感が低い傾向にあります

自己肯定感が低いというのは自分に自信がもてないということです

一口に自信といっても二種類の自信があります

一つ目は「根拠のある自信」

例えば勉強が出来る、スポーツが得意など、他人に誇れるものがある自信

そして二つ目は「根拠のない自信」

「私は私、このままでいいんだ」「ありのままでいいんだ」という自信

この「根拠のない自信」がもてるようになると自己肯定感が高くなります

自己肯定感を高めて、この「根拠のない自信」をつけ、無意識の内にプラス思考へ



行動に際してあまり臆病になったり

神経質になることがないように

全ての人生が実験なのだ。

実験すればするほどうまくいく


ラルフ・ワルド・エマーソン




脳の神経回路は

楽観的に物事をとらえないと

潜在能力を発揮できないように

できています

悲観的な脳は言うなれば

潜在能力に蓋をして抑え込んでいる

状態なのです


茂木健一郎




絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也