手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

指も十人十色、指を見ただけでわかる性格



指だけでも十人十色、いろんな指のタイプがあります。
指をみているだけでもその人の性格がわかります。


指の長さ


指の長い人

慎重で周りの空気を読みます

感受性が強く思いやりがありますが

情に流されやすいです

人間関係でも円満にやっていきます

しかし

長すぎると神経質すぎるかもしれません


指の短い人

行動的で自信家

積極的で明るい性格です

リーダーシップもあります

短すぎると衝動的な行動をしがちです




親指でわかる


親指がよく反るタイプは


他人の意見を聞き入れる柔軟性があり

環境の変化に適応するタイプ


反面、自分の考えを持たずに

流されてしまいやすいです

社交家ですが時間やお金にはルーズです


親指が反らないタイプは


他人の意見を聞かない頑固者ですが

誠実で信念を貫く意志の強い人です




頑固な人は

それだけとれば短所だが

一つの事をやりとげるという意味では

長所である


優柔不断な人は

決断出来ないという意味では短所だが

さまざまな角度から

じっくり考えるという意味では

長所である


茂木健一郎


「ある時脳は羽ばたく」茂木健一郎


人差し指でわかる


人差し指が長くしっかりしている

優れた統率力があります


長すぎると傲慢になり

短すぎると

プライドだけが高く実力が伴わない

中指に寄り添う

面倒見がよく

周りから頼られる存在です

他人を世話することに喜びを感じます




中指でわかる


中指が上向きだと

プライドが高く上から目線

周りからの忠告も聞き入れません


中指が下向きだと

自信がなく他人の意見に左右されます

無気力なところがあります


中指が長い

思考力に優れ

頭を使う仕事に向いています

繊細で傷つきやすく失敗すると

引きずる性格です


中指が短い

考えるより即行動するタイプ

小さいことに悩まず

切り替えが早く前向きな性格です

発想力に優れ

企画などの仕事に向いています




薬指でわかる


薬指が中指に寄り添うと


薬指はパートナーとの関わりを表します

中指は本人をあらわし寄り添っていると

お互いが信頼している

良い関係を示してます


中指へ薬指がまがっている

パートナーに頼りにされています




小指でわかる


小指が長い

コミュニケーションに優れていて

すぐに親しくなります


トラブル対処能力にも優れ

人望を集めます

但し

長すぎると駆け引きを楽しみます


小指が短い

優柔不断で意志が弱く決断力がありません




親指と人差し指の開き


90度以上ひらく人

好奇心旺盛

機転が効き行動力があります

リーダータイプで裏表のない性格


90度未満の人

消極的で神経質

失敗を恐れて行動に移せません

感情表現が苦手で対人関係で損をします




親指の関節


第一関節

意志力を示し長いと

意志力精神力が強く困難にくじけない


第二関節

理論力を示し

長いと物事をじっくり考えます


第三関節

愛情力を示し長いと情熱的で熱血漢です




指の付け根の太さ


指の付け根が太いと

精神的にタフで

困難な状況にもくじけません

しかし自己中心的なところがあります

自立心や指導力があり

上にたてるタイプです


指の付け根が細い

神経が細くナイーブ

些細なことでも気にするタイプです

わがままで気分屋な面もあり

一つのことを継続、集中してやるのが苦手です




指先


指先が細い

感受性が強く直感的に行動します

他人に厳しく自分に甘い

整理整頓は苦手

他力本願なところもあります


指先が丸い

美しいものを愛する空想家

熱中するとそれしか見えない

盲目的なタイプです


指先が四角い

几帳面です

細かくきっぱりした性格で

規則を守れない人を嫌います

感情に流されず

合理的に物事を判断します


指先がヘラ型だと

アイデアが豊富

いろんな角度で物事をみます




指の関節


指の関節が目立つ

一人でいることを好みます

研究熱心で物事を究めます


指の関節が目立たない

感性で行動します



【参考】人に好かれる会話術を身につけると

・話題が見つからない、会話が続かなくて、沈黙を恐れる必要がなくなります。

・初対面の人とすぐに仲良くなる事ができ、本音で語り合える親友や理想的な恋人を作る事ができ、長期間良い関係を続ける事ができるようになります。

・会話で相手を楽しませたり、相手を笑わせたりする事が簡単に、いつでも、どんなタイミングでも行う事が可能になります。



絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也