手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

運命線の起点部分からみる、あなたの運命の生かし方


運命線は手首側から中指付け根に向かって手のひらを縦断している線です。


線の強さや長さ、

線がどこから出ているか?

どこで終わっているか?

切れがあったり

合流があったり

妨害線があったり

2重になったり等々

いろんな運命線があります


運命線がどこから出ているのか?

で開運、運勢も違ってきます


出ている箇所の違いを3パターンに分けてみます。

  • 小指側から出る(月丘から出る)
  • 真ん中から出る(地丘から出る)
  • 親指側から出る(金星丘から出る)

この3パターンからわかる運勢とは




小指側 (月丘) から出る運命線


月丘からの運命線画像

小指側下の手首上辺りのふくらみを

月丘といいます


月丘の意味は

想像、創造、芸術、

インスピレーション、霊感等の

意味もありますが周りとの関係も

月丘に表れています


月丘に出る線には

人気線や寵愛線があるように

周りの支援を意味することも多いです


運命線が月丘から出ると

周りの支援を受けて

運を切り開くタイプ

ということになります


一番多いタイプの運命線で

サラリーマンに多い線です

周りと助け合いながら生きていくので

感謝の気持ちや思いやりの心が大切になってきます




真ん中 (地丘) から出る運命線


地丘からの運命線画像

手首の真ん中辺り上の部分を

地丘といいます


地丘から伸びる運命線は

自分の力で運を切り開くタイプです


独立して事業をやっているような人に

よくみられます


壁にぶつかっても自力で乗り越える

精神力、才能はあります

強運の持ち主が多く、

ご先祖様の加護を受けていいる

と言われています

ご先祖様への感謝の気持ちを

忘れないようにしましょう。




親指側 (金星丘) から出る運命線


金星丘からの運命線画像

親指付け根下辺りを金星丘といいます

金星丘には、

生命力、愛情、身内、生まれ故郷などの

意味があります

金星丘から伸びる運命線は

身内の支援で運を切り開いていく

タイプです


跡継ぎになったり

身内の影響を受けて

何かを始めるといった人にみられます

身内との関係が深いので

身内への感謝の気持ちを大切にしましょう




家族だから幸せなんじゃない!野原家だから幸せなんだ!

俺とみさえとしんのすけとひまわり、この4人で幸せをつくっているんだ。

野原ひろし(クレヨンしんちゃん)

アニメの中にも名言はありますね~




「いいこと」と「感謝」は交互にやってくる。

「感謝」を忘れた時点で「いいこと」も止まる

中谷彰宏




絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也