手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

手相でみる健康状態の危険信号


健康診断結果を報告

手相には健康線という線があります。


健康線


健康線は健康状態をみるのに

わかりやすい線です

変化しやすい線ですので

注意してみておくとよいでしょう

健康線という名前なのですが

本当に健康な人にはあらわれない線です


健康線がまっすぐきれいな状態だと健康な状態です




健康線がキレギレになっている


キレギレの健康線


胃腸が弱っていることを示しています

暴飲暴食やストレスで

胃腸は弱りやすいので

現代人には、多い健康線です


もしキレギレの健康線が出ていたら

胃腸を休めることをおすすめします


生命線まで伸びているようなら要注意




クネクネ曲がった健康線


蛇行した健康線


肝臓か腎臓が悪くなっています

クネクネと曲がっていなくても

蛇行していると肝臓か腎臓が

弱ってきています


お酒が好きな人や疲労気味の人は

健康線を確認してみてください


蛇行していたら気をつけてください

お酒を控えて肝臓を休めてあげたり

疲労をためないように体を休めてあげてください




大きな島になった健康線


島になった健康線


肺や気管支などの呼吸器系が弱いと

健康線は大きな島になってあらわれます


タバコが原因の場合が多いので

節煙、禁煙をして肺をいたわりましょう





小さな島がつながっている健康線


島が連なった健康線


これも肺を中心に胸部が弱っています




絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也