手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

人生受け身にならないように!運命線が無い、うすいと心配している人


物思いにふけるビジネスマン

運命線とは


運命線

運命線は

手首側から 中指付け根(土星丘)に

むかって手のひらを

縦断するような線ですが

手首からまっすぐ、

中指付け根(土星丘)にむかって

のびている人は、

ほんの一部で、

起点部分が人によって違います


運命は、

人それぞれということなのでしょう


運命線は

あなたの仕事運や家庭生活などを

示しています

変化しやすい線ですので

よく観察しておきましょう


今回は運命線が無い、うすいと

心配している人も多いようなので

それについての内容です




運命線が無い、うすい人の特徴


うすい運命線

運命線が無い、うすいと

「就職できない」「生活できない」など

心配する人も多いようですが

心配することはありません




人生に対して受け身になっていませんか?


「就職できないんじゃないか」

「仕事がなくなるんじゃないか」

と心配するのではなく

自分の人生をどのように生きるかを

考えてみてください


「何になりたいか?」ではなく

「どのように生きるか?」です


「お医者さんになりたい」ではなく

「多くの人の命を救いたい」


「ケーキ屋さん」ではなく

「おいしいデザートで食を豊かにしたい、食卓を明るくしたい。」などです


偉そうに書いている私も

それに気づいたのは

40歳を過ぎてからです


それまでは仕事に対して

「志」なんて考えてもなかったです


成績をあげる、

上司に誉められたい

意識があっただけです


もっと早く気づけば

よかったんでしょうが

今からでも遅くないとは思っています


それを気づかせてくれたのは

志を教える 松下幸之助の人づくり 著者 上甲 晃 (著) です


上甲晃さんは、

京都大学卒業後、松下電気産業に入社、

その後、松下政経塾に出向し塾頭を勤め、

退職後、志ある若者を育てるために

「志ネットワーク」を立ち上げ

「青年塾」をひらいています





運命線のない人は今後の活躍に期待


運命線は、

目標や志があったり、

何かに忙しく取り組んでいたりすると

出てくるのが特徴です。

責任感や満足感が強くなるとあらわれてきます。


運命線が無い、うすい人は、

何をしたいのかが

まだ明確になっていなかったり

現状に満足していない人です

(何か物足りないと感じている)


自分の力を発揮しきれていないかもしれないので、今後の活躍が期待できる人です。

運命線が無い、うすい人は、可能性がたくさんあるということです


これからの可能性を生かすために高い「志」や「夢」を見つけ出してください



あなたを成功へと導く『超成功メソッド』


実は、あなたが成功してしまう事を、非常に恐れている、
【潜在意識】が脳内に潜んでいるのです。

『えっ、何?怖いじゃん・・・』
となるかもしれませんが、潜在意識は、、、
あなたが成功して、今のあなたで無くなってしまう事を、この上なく恐れているんです。

『今のあなたであり続けてくれればそれで良い・・・。』
と脳内から、あなたの身体に指示をこっそり出し続けているのです

脳内メカニズム的に言えば、 成功してもらっては困るからこそ、 あなたに失敗して貰わないといけないのです。

詳しくはこちら




絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也