手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

オタク傾向の手相で幸せになる。そのために大事なこと


おたく

オタク傾向の手相と
オタク傾向の人が幸せになるには


オタクのすすめ


私はオタクになることを

おすすめします

私自身、もっと

オタクになりたいと思っています

そして、オタクになって

幸せになりたいと思っています


「オタクになって幸せになる」

については、また後ほど



まずは
オタク傾向の強い手相について


ますかけ線

ますかけ線

ますかけ線とは頭脳線と感情線が
一本につながっている線です

ますかけ線を持つ人は
オタク傾向が強いでしょう

ますかけ線を持つ人の特徴の中に
こだわりが強い、頑固
ということがあります

こだわりの強いところは
オタクの傾向があります


頭脳線(知能線)が長い


頭脳線(知能線)の
長い手相の人もオタク傾向でしょう

頭脳線(知能線)の長さは
薬指の下くらいまでが
標準的な長さです

手のひらを横切り端までのびていると
かなり長めでオタク傾向があります。


一般的な頭脳線


長い頭脳線


頭脳線(知能線)が
手首側に垂れ下がるように
のびる場合もあります


その場合は薬指下まで届かなくても
長い頭脳線(知能線)線と
判断してよいでしょう

手首近くまでのびていると
これもかなり長めです

こんな感じの頭脳線(知能線)です


垂れ下がる頭脳線

頭脳線(知能線)の長い人は
物事をじっくりと考える
ひとつのことにこだわる
などの特徴があります

そういう点でオタク傾向が
強くなります




3時間であなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション

オタクのイメージは


こだわりが強い

好きなことに夢中になる

周りがみえない


私は昔あまり良いイメージを
もっていませんでした

周りがみえないイメージが
そう思わせていたのかもしれません

しかし

今は成功しやすい
イメージに変わってきました


なぜ

成功しやすいイメージになったのか

それは
ネット社会になった影響が
あると思います


自分の好きを生かせる場を
みつけやすくなった事が大きいです

自分の好きなことが
誰かの役にたつ
これほど幸せなことはないです


もともと成功している人は
オタクの人が多いと思います

夢中になりすぎて周りが見えない
確かにありますが
夢中になっていることが
周りに理解してもらえると
大成功するでしょう


究めようと夢中になっていることが
周りに受け入れるか否か

これが大きな分かれめです

そして
受け入れられるか否かは
誰かの役に立とうとしているか
周りが見えないまま
自分本位なことをしているのか
この違いで決まります


例えば、健康オタク

健康について
気を付けないといけないことに詳しい

しかし、それを自分のためだけに
生かしていれば
「なんか健康に細かい人だな」
「面倒くさい人だな」などと
思われてしまうだけかもしれません


しかし
みんなにも健康でいてほしい
そう思っていたら
「あの人に聞けば健康について教えてくれる」


周りからも信頼され存在感も
高くなります


そうした存在感があり
使命感をもった人が
私は成功者だと思っています


自分が好きなことで他人の役にたつ
すばらしいことだと思いませんか?


あなたにも好きなことがあるなら
それを生かしてみましょう


私も自分が好きなこと興味あることを
もっとオタクになって究めていきたいと
思っています


学習の効果の現れ方

多くの人は学習の成果は1、2、3、4、5、・・・と1つずつ蓄積されるものだと考えています。

しかし、実際は意外な感じで推移していくのです。

そして、いわゆる成功者はその秘密を知っているから、地道な努力をすることが可能になっているのです。

その秘密を知れば、あなたも努力をしたくてウズウズしてくるはずです・・・



絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也