手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

結婚線の状態が悪い人が良くなるためには?


夫婦げんか

手相鑑定した相手との再会


先日、2年半ぶりに
ある女性に会いました
当時は同じ職場でしたが
今は職場も変わり
久しぶりに会いました


気になったのは
名札が旧姓に変わっていたこと

離婚してしまったようです

詳しい話は聞けませんでしたが


当時、手相鑑定した時のことを
思い出しました




相談内容は旦那とうまくいかない


手相鑑定の相談内容は
旦那との関係と今後の生活でした


彼女の生活について

結婚当初は旦那の実家を継いで
家庭は裕福だったようです

しかし

事業がうまくいかなくなり
旦那は職を失い
彼女の収入で生計をたてる状況でした


彼女は
仕事もせず、家事も手伝わない
旦那に不満だらけだったようです

周りにグチをこぼしているのを
何度もみたことがありました




離婚の相が出てました



雑線が多く結婚線下向き

彼女の手相を見せてもらいました

気になったのは
結婚線が極端に下を向いている

そして、手のひら全体が雑線だらけ


結婚線が下をむいているのは
結婚生活がうまくいっていない状態
雑線が多いのはマイナス思考の状態


「これは相当やばい、離婚かな」

そう思ったのを覚えています

結局、それが当たってしまったようです


当時は離婚しないで
幸せになれるように
アドバイスしたつもりでしたが
うまくいかなかったようです


その時のアドバイスの内容ですが
彼女の思考は「自分の人生は夫次第」
になっていました


夫が職について収入があり
家事も手伝ってくれるようになれば
幸せになれる

そう思っていました


それだと
夫が変わらなければ、彼女は一生
不幸ということになります


彼女が幸せになるためには
彼女自身が旦那さんに貢献する
ことに幸せを感じることです

それが出来れば幸せになれます


その時の彼女の反応は
口にこそ出しませんでしたが

「そんなこと無理!」

そんな感じでした


それが無理なら別れた方が
お互い幸せなのかもしれません


これは結婚生活に限らず言えることです

相手から何かを得ることで
幸せになろうとすることは
相手次第になってしまいます


自分から与える、貢献することに
幸せを感じる事ができないと
本当の幸せはつかめません




これから結婚、婚活する人へ


確かに相手に求める条件はあります

ルックス、収入、家族構成、優しさ等
しかし、これらは不変ではありません

先述の彼女のように
相手の収入がなくなるかもしれません

ルックスも歳とともに変わります


最初は
条件が良いに越したことはありません

しかし

それだけにとらわれて幸せをもとめると
思わぬ落とし穴があるかもしれません


幸せは
相手から得てつくるものではなく
あなた自身でつくるものです


そこを間違えないようにしましょう

相手から得るもので
幸せをもとめるほど不安定なものは
ありません


結婚して相手を幸せにしたい
そう思える相手をさがしてください


どうしても相手に求めてしまうのは
仕方がないとは思います

出来るだけ条件の良い人と結婚したい
誰もが思っていることです


「恋」は下に心がつくから下心
「愛」は真ん中に心がつくから真心
よく言われますが


恋愛は下心もあるかもしれませんが
真心をもつことも大切です


相手から得ようとするだけでなく
与えることで幸せを感じられるようにしましょう




絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也