手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

結婚さえすれば幸せになれるのでしょうか?


カエルのプロポーズ

手相鑑定をして思うこと!

 

手相鑑定してよく質問されるのは

 
健康について
仕事について
財運について
 
そして
結婚について
です
いつごろ結婚できますか?
結婚して幸せになれますか?
相手はどんな人ですか?
 

手相=占い=未来がわかる


この考えがどうしてもあなたを

幸せから遠ざけているように思います

手相であなたが幸せになれるかどうかはわからないです

手相を否定しているのではありません

否定するなら私は手相なんてみないです

手相はあなたを幸せにする為の道しるべにすぎません


幸せになれるかは、あなた次第なんです

「婚活してもうまくいかない」

「結婚できないから幸せではない」

あなたがそう思っているなら
楽しい婚活、真の幸せな結婚ができるように

少しおつきあいください




あなたは幸せになりたいと思って婚活していますか?


しかし結婚さえすれば幸せになれるのでしょうか?


結婚すれば幸せになれる保証は
どこにもありません


結婚して幸せになりたいと思って
婚活しているなら
少し立ち止まって考えてみましょう


あなたの周りに
結婚して幸せになっている人は
どれくらいいますか?

反対に結婚して
相手の愚痴ばかり言っている人は
いませんか?

結婚生活に疲れてしまっている人は
いませんか?

 
あなたもわかっているはずです
結婚さえすれば幸せになれるという保証はないということを!
結婚式に出席すると幸せそうで羨ましくなります
しかし、それはセレモニーだから!
結婚は結婚式(セレモニー)だけではありません
結婚生活(日常)もあるのです
結婚生活(日常)も幸せでないといけないのです
 
友人の結婚式に参列して羨ましくて
私も結婚したい!
幸せになりたい!
確かに、そう思うでしょう
しかし
結婚生活(日常)まで幸せで羨ましいと思うカップルは本当に少ないです
 
 

誤解しないでください

私は結婚を否定しているのではありません
出来るだけ多くの人が結婚して
幸せな生活を送ることが
望ましいことだと思っています
 
結婚に期待しすぎてはいけないと思うのです
 
「不幸せなのは結婚していないからだ!」
「結婚さえすれば幸せになれる」
 
こんな思いで婚活をはじめて結婚しても
 
「こんなはずじゃなかった!」
 
になってしまいます
 

結婚するということは
あなたに責任が増えるということを理解しておいてください

相手を幸せにするという責任です

子供が出来れば

その責任は増えます


相手から幸せをもらえる

みんなから羨ましがられる

確かに、それもあるでしょう

しかし

責任が増える自覚は持っておくべきです





結婚することや結婚相手に
幸せをもとめるのではなく
自分の幸せを結婚相手に
わけてあげるくらいの気持ちで
婚活してください。
 
その方がきっとうまくいきます。
 

結婚しても独身でも

幸せか不幸せかは、

あなた次第です


先に述べた手相の話しと同じです。
 
楽しい婚活、真の幸せな結婚ができるように


男と女。それぞれの愛情が通い合ってこそが、本当の愛なのです

彼の方から一方的にあなたへと注がれる、形のある愛情の示し方は、絶対に信用してはいけません。

愛とは本来、形がなくみえないもの。

本当の愛を手に入れる方法をあなただけに、お教えしていきます。

■ 薬指の決心 

■ 彼があなただけに夢中になり たった21日でプロポーズされる!

本質恋愛のカリスマ”藤咲あやか”が男を動かす幸せ結婚大逆転恋愛術を徹底伝授!10年先も信じられる本物の愛を手に入れる方法



絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也