手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

自動車教習所でバイキング食べ放題?


車


バイキングが食べ放題のサービスをする自動車教習所があるらしい

他にもプレゼントがもらえたり
ケーキバイキングがあったり
若者の車離れで経営が大変なんでしょう

あの手この手で集客しているようです

 

私も自動車教習所に通いましたが、私が自動車教習所を選んだ基準は「費用面」「通学のしやすさ」「卒業のしやすさ」

「費用面」「通学のしやすさ」はわかることですが、「卒業のしやすさ」は先輩からの噂です

 

しかし、今、思うと一番大事なのは、免許をとってから事故なく安全に運転できる技術を身に付けられるかでしょう

 

自動車教習所もそれを競って集客できるようになればよいのでしょうが

「卒業生の事故率の低さは全国一」

「運転の技術と免許をもつ自覚と責任を教えます」

みたいな自動車教習所

若者からはウケないでしょうが


 

自動車教習所は卒業した生徒が事故や違反をおこさない運転者になるよう教える責任があると思います

自動車教習所には、そんな責任感はあるのでしょうか?

とりあえず集客して卒業させるのが仕事になっていないことを祈っています

 

交通事故のニュースを見るとつくづく思います


免許所得した人の 卒業した自動車教習所の履歴は残っているのでしょうか?

残すようにして、卒業生の違反率、事故率が高い教習所には指導が入るようにしてほしいなと思っています

自動車教習所の事故率がわかれば、低い教習所に通いたいと思う人も増えると思うのですが

食べ放題で集客しなくとも事故率の低さで集客できれば良いなと思います

 

最初が肝心です

自動車教習所には生徒に車を運転する自覚と責任を植え付けておいてほしいです




絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也