手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

生命線と頭脳線の起点部分

生命線と頭脳線の起点部分が重なり方でみる

生命線と頭脳線は、どちらも親指と人差し指の付け根の間から伸びる線で、一般的に生命線は金星丘と呼ばれる親指付け根の膨らみに沿って弧を描くように伸び、頭脳線は手のひらを斜めに横切るように伸びています。
その起点部分に違いがあります。
少し重なって(1㎝以内)分かれていく人
長く重なって(1㎝以上)から分かれていく人
最初から起点部分が離れている人


日本人に多いのは少し重なって分かれていく人です。
この違いで解ることは、慎重な人か大胆な人かです。
重なってる長さが長いほど慎重な人です。慎重なことは良いことですが、慎重すぎてチャンスをスルーしてしまうこともあります。1㎝以上重なっている人は、少し自覚して周りの後押しに乗っかるのも良いかもしれません。
離れている人は明るく大胆に行動します。このタイプの人は慎重さを少し意識しておいた方が良いでしょう。しかし、成功運の高いタイプでもあります。

生命線 自分の経験してきたこと
頭脳線 自分の思考
これらが離れているということで、自分の経験したことのないことでも思考出来る人です。


f:id:sujya:20181019152243j:plain
f:id:sujya:20181019152253j:plain

tesou.hatenablog.com

tesou.hatenablog.com
sujya.hatenadiary.jp