手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

KYと言われる手相

KYとは空気読めない

f:id:sujya:20181125124824j:plain

最近はKYという言葉を聞かなくなりましたが、意味は空気が読めないという意味です。
手相にもKY線という線があります。

KY線は生命線と頭脳線の起点部分が大きく離れている手相です。
一般的に生命線と頭脳線の起点部分は重なっているのですが、重なる長さが長いほど慎重な人で重なっていないと大胆な人です。
その離れている距離が1センチメートルにもなればKY線です。

性格が明るく活発で大胆です。計画性がないので失敗も多いのですが、思いきりの良さや明るさは運を見方につけることもあります。
欧米人には多いタイプのようですが、日本人は少ないです。
周りとは違う個性をうまく活かして、少しだけ空気を読むことを意識すれば、きっとうまくいきます。