手相でプラス

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

感情線がまっすぐで短いと恋愛が苦手と思っている人が多い

まっすぐで短い感情線

感情線は小指側下、手のひら側面から人差し指付け根に向かって緩やかにカーブして上がっていくのが一般的ですが、今回はカーブせず、まっすぐで短い感情線についてです。 真っ直ぐな感情線 あなたがこの感情線ならクールで感情を出さないタイプではないですか? 周りの人は何を考えているのかわからないと思っているかもしれません。 自分の気持ちを言葉にする意識をもっておいた方が人間関係はスムーズになります。 「人間関係なんてどうでもいい」 そう思っているかもしれません。 感情線の短い人は人間関係に興味がないところもありますから 人間関係や感情に振り回されないので安定感はありますし、ピンチの時でも冷静に判断できるので、あなたを信頼している人も多いと思います。

この感情線の恋愛は

あなたがこの感情線ならロマンチックな恋愛は苦手だと思っているでしょう。 きれいな景色を見て気分が盛り上がるとかサプライズに感動するとかは少ないでしょう。 本当は感動しているかもしれませんが、それを出さないです。 あなたが愛情表現しないので、相手は愛されているのか不安に感じているかもしれません。 誤解を生んでしまうこともありますので、相手に思いやりの心、感謝の気持ちを言葉にして伝えてみましょう。 それをするのも苦手と思っているかもしれません。 でも、やってみましょう。

好きな人がいても恋愛に発展しない

あなたに好きな人がいても気持ちを表現するのが苦手と思って、相手に気持ちが伝わっていないかもしれません。 自然に仲良くなって恋愛に発展するパターンが多いです。 基本的に人と深く付き合うのは、得意ではないと思っています。 恋愛相手が出来ないと悩んでいるなら、自分を変えることも必要でしょう。 相手に気持ちが伝わらないと恋愛には発展しにくいです。

この感情線の楽しい生き方を考えてみた

頭脳線(知能線)の状態にもよりますが、感情に振り回されず冷静に物事を判断できるので失敗することは少ないでしょう。 しかし、リスクを考えすぎて、一歩踏み出せないこともあります。 感情のままに突っ走るのは、確かに危険です。 冷静に判断できるのは良い反面、ブレーキをかけすぎることもあります。 失敗した時の対応まで考えて、新しいことにチャレンジする勇気を持ってみることも必要かもしれません。 あなたがこの感情線なら、口下手で会話が苦手と思っているでしょう。 あなたには、そのつもりがないのでしょうが、冷たい印象を与えてしまいます。 なので、友人も出来にくいです。 一人で過ごすことも平気なタイプですが、他人との距離を縮めておきたいと感じたことはあるはずです。 みんなが楽しそうに盛り上がっていても、少し離れて冷静に見ていたりすることはありませんか? この冷静さは、周りに流されないので貴重な存在です。 しかし、輪に入って少し自分をさらけ出す勇気も必要です。 会話が苦手、続かないのは、あなた自身を出さないことで、相手から警戒されることにも原因があります。 あなた自身を出すことで、相手も心を開いてくれます。 あなたの考え方やちょっとした普段の出来事などを話してみてはいかがでしょう。