手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

生命線の張りだしでみる

生命線は名前の通り生命力に関するものを読み取ります。
健康の状態、体力の有無、などをみることで体調面の維持に役立てることが出来ます。
生命線は親指と人差し指の付け根の間から弧を描くように伸びるのですが、弧の張りだし具合で体力、生命力、精力の強さを読み取ることが出来ます。

生命線が始点から大きく弧を描いて張り出していると生命線の弧が囲む部分が大きくなります。
この部分を金星丘と言います。金星丘の大小で生命力、体力の強さを読み取ることが出来ます。

生命線の張り出しがある人

生命線が張り出しているというのは、生命線の弧を大きく描くので金星丘が大きくなります。
このタイプは、生命力、体力、精力が強いです。
アルコールも強く、食も旺盛です。
困難にぶち当たっても粘り強く乗り切るパワーもあります。
積極的に物事に取り組みバイタリティーがあります。
注意点は生命力や体力があることに自信を持ちすぎることです。
暴飲暴食をしたり、少しくらい体調が悪くても大丈夫だと思い過ぎることです。
生命力、体力があるから寿命が長いとは限りません。
自分の体は頑丈だからと油断して、知らない間に大病になってしまうということがあります。
無理はしないで、体調に異常を感じたら、医者に診てもらいましょう。
f:id:sujya:20181101073614j:plain

生命線の張り出しのない人

張り出している人と反対に生命力、体力は弱めです。
多分、このタイプの人は、その自覚を持っている人も多く、健康管理が出来ている人も多いです。
暴飲暴食は避け、睡眠もしっかりとるようにしています。しかし、大人しく優しい人が多いので周りに流されないようにしましょう。
体力が無いため、気力も無くなりやすいです。困難にぶち当たった時に乗り切るパワーがなく粘れないので、少し運動などをして体力をつけておく方が良いでしょう。そうすることで気力も充実してきます。
f:id:sujya:20181101073657j:plain