手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

感情線のカーブと位置で性格をみる


感情線は小指側下から人差し指付け根にむかって伸びる線です。


感情線のカーブからみる


直線的な感情線


あまり感情を表に出さない

クールな人です

心の波風がたたず

いつも冷静沈着といったタイプ

まわりくどいことが苦手で

直球タイプです


恋愛面では

相手からすれば愛情表現が

物足りなく感じてしまうかもしれません

たまには気持ち(愛情)を

形で表現してみてはいかがでしょう

普段出さない分、効果は大きいです


カーブが急にあがる感情線


感情が出やすい、激情型です

ネガティブな感情が出ると

コントロールがきかないので注意が必要です

恋愛面では嫉妬や不倫など

仕事面では自分の思い通りにならない

怒りなどで周りが見えなくなりやすいです

恋愛では

熱しやすく冷めやすいところがあります

愛しているときは盲目的ですが

冷めてしまうとケロッとしています

感情が不安定な面もありますが

プラスに働くことも多くあります

何かに情熱をもって取り組むことで

大きな成果を得ることもあります



なだらかにカーブする感情線


バランスの良いタイプです

感情のコントロールが上手く

使い分けできるタイプです

人間関係もうまく

中立の立場になりやすく

まとめ役やリーダーに向いています


損な役回りになることも多いですが

あなたのバランスの良いところを

周りが信頼している証拠です




感情線の位置から判断する


低い位置(手首側に近い位置)に出ている感情線

冷静沈着なタイプです

頭脳線(知能線)に近い位置にあるので

物事をよく考えてから行動します

感情のまま行動することはないでしょう

冷静で客観的に判断し

物事に動じない性格で

仕事にも恋愛にも安定感はあります


高い位置(指に近い位置)に出ている感情線


情熱家で感情が出やすい

パワフルなタイプです

落ち着きがなく

自分を抑えるのが苦手です


感情のコントロールが苦手で

感情的なトラブルを

起こしてしまうことがあります

感情的になりやすいと自覚しておけば

トラブルを回避できます


感情が豊かなので

良いものへの反応は早いです

芸術や音楽など

感動してすばらしい才能を発揮することもあります




愛情表現は人それぞれ違います


恋愛で最初は「あばたもエクボ」

だったのが日を追う毎に

嫌になってくることも多いです


最初は

自分と違うクールな面がよかったのに

慣れてくると、それが物足りなく感じる

愛情を前面に表現してくるところが

好きだったのに

だんだんと煩わしく感じるようになる


人それぞれ愛情表現の仕方は

違うのでお互いに手相を見て

どんなタイプか確認しあうことで

気持ちを切り替えられると思います

そして相手のペース、自分のペースを

理解しあうことで

恋愛も長く続けられると思います




恋愛に悩む男女必読の内容!恋愛の本質と正しき恋愛方法


感情の中でも怒りが一番厄介



私は感情線が2本あり

感情のコントロールが出来ず

トラブルになることが多くありました


怒りの感情はコントロールが難しく

冷静な人が大人に見えて羨ましく思ったものです

私自身が怒りをコントロールするために

意識したことは、まず自覚すること

そして怒りの原因を出来るだけ客観的に見るようにしました

冷静に客観的に見ると

大した事ないことでも

怒りが膨らんでいる事がわかります


他人の小さなミスのおかげで自分が損をした

そういえばこいつは挨拶もまともにしないし

謝りもしない。

ドンドン怒りが増幅してました

もう一つ怒りの感情を抑えるのに

やったことは尊敬する人物を思い出すようにする

身近な人でなくてもいいので

その人ならこんな時どうするか考えてみる

私は高倉健さんなら

こんな時も

私のように幼稚に怒りをぶつけず

かっこよく振る舞うんだろうなと思って

真似るようにしました。




手相を見ていると

自分の良い面も悪い面も

客観的に見えるようになります

自分を見つめ直す

道具に利用してみてください


忙しくて病院に行く暇のない貴方に!自宅でガン検査!

【健康バスケットの郵送検診】は電話・インターネットで検査キットを申し込み、 自宅で血液や尿などを採取したら、あとは検体を検査機関に郵送して結果が届くのを待つだけ。

時間や場所を選ばず、検査が誰でも手軽に受けられるとても便利なサービスです。


女性応援セットA

女性に特有のがんを含む、日本人がかかりやすいがん検査をセットにしました。

また、女性がかかるがんの中で1位と言われている「乳がん」予防・対策がご自宅でできる「乳がん自己触診グローブ」をおつけいたします。

・子宮頸がん検査

・ピロリ菌検査

・tf大腸がん検査(2日法)

・胃がん検査

・骨粗鬆症検査

5種類のがん検査を一度に検査します。

【付属品】 「乳がん自己触診グローブ」


健康バスケットの郵送健診 ■がん検診■


婚活・お見合い結婚なら結婚相談所【クラブ・マリッジ】資料請求・来店

クラブ・マリッジ に入会すると、専属の「婚活プロデューサー」がついてきます。

徹底した分析を施すID婚活により成婚までの期間や必要な行動を共有。

費用や返金制度など、会員の為の目線に立った結婚相談所です。


現在女性は20代~40代

男性は20代から50代までと会員層の幅も広く

会員と真摯に向き合う姿勢から、創業よりクレーム無しの右肩上がりの相談所です。


ユニークなキャンペーン施策やシングルマザーファザープランなど、 様々な活動プランを御用しております。

お近くに店舗がない場合は”出張”にお伺いします。

東京都内23区内のホテルラウンジやカフェなどで面談可能です。

ご自宅には入りません。

婚活・お見合い結婚なら結婚相談所【クラブ・マリッジ】資料請求・来店