手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

知っておけば人間関係、コミュニケーションも円滑!手の形や大きさでわかる性格


コミュニケーションする人

手の大きさや形でわかる性格


手相をみる時、線をみるだけでなく

手の大きさや形をみるのも大切です


手の大きさや形は

手相の線に比べて変化しにくいもので

生まれもった性格などが出ています


手相に比べて手の大きさ、形は、

他人の手も見やすいので、

上司、部下、知人、恋人などの

手を見ることで相手の性格を理解できて

人間関係やコミュニケーションも

円滑になります




手の大きさでわかる性格


手の大きい人

コツコツ地道なタイプです

細かい気配りが出来て

計画的、堅実でやさしい人です


手の小さい人

明るく活発で陽気なタイプです

細かいことにこだわらない

おおらかで大雑把な性格です

大胆で事業で成功することもありますが

堅実さがなく失敗することも多くなります




手の幅でみる


手の幅が広い

バイタリティがあり活動的で疲れしらずです


手の幅が狭い

感覚的な能力に優れていて、

感受性豊かな文系なタイプです




手の肉付きでみる


肉付きがよく、特に親指付け根(金星丘)が盛り上がって弾力があるとバイタリティがあり体力、気力が充実しています


弾力がなく肉付きがよいとおおらかな性格で計画性が乏しい人で肉欲におぼれやすい人です


肉付きがなく薄い手の人は、頭がよく教育、研究、企画などの仕事に向いています

気力や体力に乏しく消極的な性格です。




手の色でみる


手の甲が白い人

洗練されたセンスの持ち主で

クリエイティブな仕事に向いています


手の甲が黒い人

体力があり粘り強い人です




人間関係やコミュニケーションが苦手で損をしてしまう。


人間関係やコミュニケーション能力で

自分の才能を

存分に発揮している人もいれば

才能があるにも関わらず

コミュニケーションが苦手で

才能を発揮できていない人もたくさんいます


・人の真意を見抜く方法

あなたは人の言葉と態度が裏腹で悩んだ事がありませんか?

例えば、好きな女性が「また、デートしましょう」と言ったにも関わらず、2度目のデートが出来ないなどです。

この方法を知れば、あなたは人の本音を見抜く事が可能です。




絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也