手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

頭脳線が短いと頭が悪いのか?

頭脳線が短いので頭が悪い

f:id:sujya:20181205065012j:plain
頭脳線が短いので、頭が悪いと言われます。本当に頭脳線が短いと頭が悪いんですか?
頭脳線の長さと頭の良し悪しは関係ありません。
頭の良し悪しを考えること自体、基準がないので無意味だと思います。
一般的に勉強が出来ると頭が良いみたいに言われますが、得手、不得手、又は好き嫌いだと思います。
じゃあ、頭脳線が短いと勉強は苦手なのは間違いないですか?
頭脳線が短い人は、じっくり腰をすえる、じっくり考えることは苦手かもしれません。
思い付いたら即行動を起こし、機転がきいて判断力があり、過去の失敗をクヨクヨとを引きずらずに前に進みます。
運動神経もよく、アスリート向きの頭脳線と言えるでしょう。
なかなか、いい頭脳線ですね。
機転がきくというところは頭の回転が早いと思います。
頭が悪いと言われるのは、過去を振り返らないで、同じ失敗をしてしまうところやじっくり考えないといけないことを避けるところでしょう。
そこを注意しておけば良い頭脳線だと思います。