手相を見てプラスな人生

仕事や恋愛、結婚、健康など人生を幸せに導くブログです。

生命線がどこに向かうかでわかること


生命線はどんな線か?


生命線

生命線は

親指付け根と人差し指付け根の間を

起点として親指を囲むように半円を

描いて手首に向う線です


名前通り健康状態、体力や生命力を

示します

それ以外にも

生命線でわかることがあります


今回は生命線が親指側に伸びているか

小指側に流れているのかを見ていきます




親指側に伸びている


生命線親指側に入る


クルっと巻くように

親指側に伸びる生命線です


保守的なタイプで

新しいことに取り組むよりも

やり慣れた事をやり続ける


住み慣れた場所で平穏に暮らす

顔見知り、馴染みの店などを好む

といった傾向があります


地元愛が強く地元から離れないことも多いです




小指側に流れる


生命線小指側に流れる


一つの所にとどまっているのが苦手で

変化や刺激を好みます


転勤の多い仕事や転職を好んだり

未知の体験をしてみたくなります


思考も柔軟な人で

いろんな可能性を考えて過ごしています




旅行線(イチロー線)


旅行線(イチロー線)

生命線から支線が出て

小指側に流れていることがあります


この線を旅行線(イチロー線)と言います

小指側に流れる生命線と

同じような意味があり

旅行や転勤、転居が多い人です


線の流れが大きいと

海外で活躍することを示すこともあり

イチロー線と呼ばれています




絶対読んでほしい本

夢をかなえるゾウ 水野敬也


どんな人に読んでほしいかと言うと、変わりたいと思っている人、みんなに読んでほしい。 もっと幸せになりたい、もっと良い人生があるはずだ。 そう思っている人には読んでほしい。


ガネーシャという象の姿をした神様が、主人公の夢をかなえるために現れる。

そして主人公は夢に近づいていく。

ガネーシャは神様と思えないめちゃくちゃなキャラで主人公ととやりとりは笑える。


その中に感動と勇気をぶちこんでくる。 ストーリーはそんな流れだが、笑いと感動を思いっきりぶちこんでくれているから、中毒になる。

時間を忘れて一気に読んでしまうと思う。

読み終わると感動と勇気がわいているはずだ。

2弾、3弾まで読みたくなるはずだ。


私はすでに3弾まで読んだ。どれも笑いあり、感動と勇気をもらった。

もう一度、1弾から読みたいと思っている。

何度も笑いと感動と勇気がほしいからだ。


あなたにもこの笑いと感動と勇気を感じてもらいたい。


夢をかなえるゾウ 水野敬也